雨の日はメンテをして。

今日は雨。
止むまでの間、
昨日、調整から返って来たホイールにカセットとタイヤを組む。
と、思って組んでたらいつの間にか晴れ。
 

虎の子12-25T

虎の子

元々つけていたアルテグラの11-23Tが摩耗していたので、ストックしていた虎の子を装着。
9000から9100の変わり目でセールしていたので買っておいた。
助かった。
これがなかったら歯飛び覚悟で、明日走らなあかんとこでした。
ちょうど、チェーンも交換したしタイミング良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

観察

タイヤを組むときにトレッドを見てみる。
現状で1000キロちょい走行。
少し荒れている部分はあるものの、おおむね良好。
耐久性は有りそうな感じ。
 

ヴィットリア オープンコルサ G+ 23C

 
カセットとタイヤの取り付け完了。
様子見でさらっと走ってこようかな。
その前に昼寝か?(笑

コースプロファイルに合わせる。

皆さんはコースによってカセットを交換しますか?
僕はしません。
めんどくさいので。
12-25Tで行けない所には行きませんし、
稀に厳しいシチュエーションに遭遇しますがそこは気合で乗り切ります。
 
練習はさておき、本番ではちゃんとコースに合わせて、カセットを選ぶべきなんでしょうね。
そのほうが効率がいいよな、やっぱり。
めちゃくちゃ強い人ならなんでもいいのかも。
僕なんか脚がないので、時々ここのヘアピン立ち上がりで28Tが欲しいなあ、
とかあります。
脚のある人なら、一踏みで速度に乗せられるのかも知れませんが、こっちはポンコツです。
踏み遅れます(涙
 
長い下りがある所は11Tがあると楽できますよね。
タラタラ~と。
まあ、平坦でアウタートップを踏む脚はないんで、
11Tは無用の長物か!?
 
コレ書いてたら路面が完全にドライ!
走ってきます。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする