クラシカルな形状のハンドルは不人気なのか。

バーテープがボロボロになってきました。
交換時期かな。
 

ストックしてます。

僕のお気に入りはコレです。3つほどストックしてます。
 

お気に入りのバーテープ

 
フィジークのバーテープで少し薄手。
握り心地が優しくて、表面の材質がふんわりしたタイプです。
その代りに柔らかいので、表面がすぐ駄目になります。
 

こんな感じで擦り切れます。

 
でも、好きなんで使ってます。

巻くのは苦手

バーテープ巻くのが苦手です。
どうすれば、うまく巻けるか分かんない。
特にロゴが入ってるタイプ。
完全にあかん。
ズレズレになる。
一回買ったけど、それ以降はロゴ入り禁止(笑
 
みんな、キレイに巻いてるよね。
羨ましい。
教えて欲しい。
やっぱり練習しかないのかな。

どんなカタチ?

バーテープいじってて思ったんやけど、
皆さんはどんな形状のハンドルを使ってますか?
僕はこういうのです。
 

シマノPRO

 
多分、いま主流では無いクラシカルな形状だと思います。
このような形状のハンドルを出しているメーカーも少なくなってきて、
選択肢が無くなってきました。
これ、シマノPRO製なんですけど生産中止になりました。
とても残念です。
 
この形状のハンドル、下ハンが握りやすいんですよね。
上半身が安定しやすい。
個人の好みが出る部分なんで、人によると思いますが。
僕はこういった形状のハンドルを推します(笑
まあ、手の大きさによっても、使いやすい使いにくいはあるんで、
色々試したほうがいいと思います。

今の流行り。

今はカーボンのエアロハンドルとか流行ってるのかな?
こういうの。
 

3T AEROTUNDO-LTD          © AKI CORPORATION Ltd. HPより引用

 
嫌いじゃないです。
さっき、クラシカルなとか言っといて(笑
下ハン部分が丸かったらいいんです。
最近ではワイヤー類が内蔵になるタイプとかあるね。
見た目がスッキリするのはいい!
メンテは面倒かもしれんけど。
 
僕もエアロ系の自転車を買ったら、カーボンのエアロハンドルを付けようかな。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする