手配

折角の休みなのに雨です。
天気予報では午後から晴れとなっていましたが降り続いています。
自然には勝てないので、大人しくします(´・ω・`)
 

到着

発注していた、チネリ用の小物類が届きました。
ステムやツール缶などなど。
 
昨日、少し時間があったのでステムを交換しました。
 
 
これまでにポジション出しで試したステムの変遷は以下になります。
最初に取り付けたステムは120mm84°でした。
高くて近いので却下。
次に130mm73°を装着。
若干遠い。残念。
 
それで今回手配したのは120mm73°です。
これでドンピシャなはず(`・ω・´)
カーボン車体にも付けているOnebyESU製です。
 
 
精度がしっかり出ている製品なのでカチッと取り付けができて気持ちいいですね。
それと、このステムですが少し細身なんです。そこが素敵。
同じく細身のフレームにマッチします。
ま、カーボン車体にも同じものを付けていますがフレーム太いやんけとか言うのは無し( ゚Д゚)
 
ちなみに下の画像は奥側が120mm84°、手前が120mm73°になります。
結構、差がありますね。
 
 
画像の撮り方が下手なのでずれているように見える?
見えるじゃなくって、本当にずれてる?
脳内補正して見てください(白目
 
早く実走してポジションを確認したいなぁ。
 
 

雨上がりに

雨は止んだけど、路面はウェット。
でも時間ないし、すぐに走りに行きたい。
 
そんな時はリアフェンダーを付けると思います。
少なくとも自分は付けます。
そうしないとお尻がビチャビチャになって、冷たいですから(´・ω・`)
 
でも、今回チネリにはシートポストにテールライトをつけているので、フェンダーを取り付けるスペースがありません。
だからアスセイバーズを手配してみました。
 
 
プラスチックで出来たシンプルなプレートを折り曲げて、サドル下に装着。
予想以上にしっかりとセット出来ました。
 
 
今日、夕方から雨が止めば実走でテストしてみようかな。

その他

これらのほかに届いたものはパンク修理キット関連のものです。
ツール缶にぶち込んで、ケージにセット。完了です(笑
 
今回のツール缶はスモールサイズのものにしました。
今までの経験上、必要最低限のものだけをピックアップした結果、スモールサイズで入り切るだろうと思い、そうしました。
 
入るには入りましたがギリでした(;・∀・)
あぶねー(笑
 
あとはサイコンやな。
最近のは色んな機能を詰め込み過ぎ。
もっとシンプルで安いのが欲しいな。
だいたい、みんなナビとか使ってんのかな。
 
ああー、バーテープ巻いてないわ。
走りに行く前に巻いとこ。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする