石鹸

いつぶりだろうか。
固形の石鹸を使ったのは。
なんか一周回って新鮮(´▽`*)

緑色の四角いヤツ

まんまですな( ゚Д゚)
 
 
ウタマロ石鹸。
何故か名前を覚えられなくて、ウクレレやったっけなあとか一人ボケをかましていました。
ウタマロですね、ウタマロ。
よし、もう覚えたぞ。
 
この石鹸を知ったのはTwitterのTLでした。
誰かのリツイートでこの石鹸が紹介されており、汚れたロードバイク用シューズがきれいになったと書かれていました。
 
マジか。
どう見ても普通の石鹸やぞ、しかもレトロ感満点のパッケージやぞ、と思っていたのですが何故かすごく気になる。
どこで売ってるんかなあと思ってウタマロ石鹸のHPを見てみると、そこら辺のドラッグストア等で買えるみたいです。
でも、見たことない・・・ってか固形の石鹸を探すことってない・・・よな( ゚Д゚)
だから見たことないのね。納得(笑

探す

近所のイオンに行ったとき、売ってるかなと思って探してみるとありました。
しかも何個も在庫してある。
もしかして人気商品なん?自分が知らんだけ?
 
早速、買って帰りました。
何を洗いたいかというと、ニーカバーです。

 
これです。
写真では分かりにくいのですが結構、前面が汚れています。
雨降りの時に前輪が跳ね上げた泥の染み+黄ばみがひどいんです。
普通に洗濯しても取れないので諦めていました。
 
このQ36.5のニーカバーいいんです。
肌触りが最高で、身に着けていると気持ちいい(´▽`*)
だから、何とかきれいにしたいなあと思っていました。
 
そこで、ウタマロ石鹸ですよ。
Twitterで見て、ピンときました。
この緑色の四角いヤツはやってくれるに違いないとね(大袈裟

テスト

実験開始。
風呂場でニーカバーをお湯につけてから、ウタマロ石鹸をゴシゴシこすりつけます。
グイグイいきます。
これでもかってくらい、こすりつけました。
今回はこれくらいで勘弁したろってことで、直ぐに他の洗濯物と一緒に洗濯機に放り込みます。
 
洗濯完了。
果たして・・・うぉ、メッチャ奇麗になっている。
想像以上に汚れが取れていて驚きました。
ウタマロ石鹸、やるやんけ(`・ω・´)
 
違う日に別の汚れが取れるかやってみました。
ジャージの右袖の部分がうっすら茶色く汚れています。
なんの汚れか不明ですが右側の袖のみなので、無意識に顔の汗を拭いていて、その皮脂が汚れになったんかなあと推測。
 
それでは実験開始。
同じようにゴシゴシ。
そして洗濯機にin、そしてout・・・果たして・・・。
 
取れていません(´・ω・`)
残念。
当たり前のことですが万能ではないようです。
汚れの内容や経過時間、生地等の条件によるんでしょうね。
でも、非常に気に入ったので色んなものに使ってみたいと思います。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする