雨天

梅雨入りですね。

春やなあ、とか言ってたらもう梅雨(´・ω・`)

早いね。

でも、今年は雨でも乗る。乗る?

乗るかも・・・。

期せずして

この間、タイヤを換えました。前回のエントリーでも書いたけど。

ミシュランPOWER ALL SEASON 25Cです。

POWERシリーズ中、グリップに振ったモデル。

転がらないわけでは無いですが、粘ります。

例えば、自転車に乗らずにサドルを押して歩いているときに、ハンドルが微妙に左右に切れると思うんですが、その時の感触がはっきりと粘っこい。

グリップ感がムンムンです(笑

正直に言うと、自分の乗り方ではオーバースペックかなといった感じ。

そんな攻めた走りはしないですし、できませんから。

でも、乗った感触は嫌いではない。

本当はもうちょっと、ドライに転がる感じのタイヤが好きなんやけど。

このALL SEASONの感触は悪くない(わっ、ちょっとエラそうやな)

それと普段使いでヤワなタイヤは困るけど、これはタフな感じがする。

ちょっと重いし。丈夫なんやろ。多分。

耐パンク性能上げる為に、なんか入れてるんやろ?そうなんやろ?(調べるのメンドイ)

半年くらい使って、パンクしなかったら信用する。

降ってきた

ってなことを考えながら休憩していると、雨が降ってきました。

早くない?

夜から雨やってんけど。

ちょうどええわ。

ドライの感触は分かったけど、ウェットはどうやねん。

というか、このタイヤの真価はウェットでこそ発揮される・・・ハズ。

ウェット路面って、降り始めが一番いやらしい。

ちょうどテストにはもってこいやな。

降り始めからフルウェットまで試せそう。

さあ、ポンコツが行くでー(`・ω・´)

いつものTT区間を頑張ってみる。

・・・何事も起こらず。

ワイのパワー&スピードではタイヤのキャパをオーバーすることはできませんでしたとさ(´・ω・`)

では切なすぎるので、感想でも。

ウェットでもグリップよし。不安な挙動無し。

至って普通に走れる。

変な癖もない。素直。

以上。

ショボイ感想でスンマセン。

でも、本当にそんな感じ。ウェットでも安心して走れるよ。

いいね、このタイヤ。

海外通販やったら安いし。4000円切ってるもんね。お気に入りに認定。

新型

このタイヤと同じ時期にボトルも新調しました。

こっちは国内のアマゾンで購入。

2シーズンも使ってると、カビが完全に除去できなくなってくる。

安いものやし、新しいのを買った。

こっちは失敗したかなぁ。

旧モデルと比べて、飲み口に口をつけた時の感触が今一スムーズじゃない。

なんか硬い。

それと、飲み口から中身が出ないように閉めたり開けたり(飲み口付近のシルバーのパーツ)できるんやけど、その開け閉めが超固い。

指が痛くなるレベル。

このモデルチェンジは明らかに改悪。

ただのコストダウン版。

デザインはさわやかで好きなんやけど、残念。

次買うときは旧モデルを探して買いたいわ、ほんま。

ミネラル

梅雨の次は夏。

(;´・ω・)汗ダクダクの季節やね。

ミネラル補給は必須。

補給せんと足が攣る。

特に寝てるとき。

ワイは寝てるときに足が攣って、半泣きになることがある(´・ω・`)

そこで対策。

デーツです。

ナツメヤシの実。

ドライフルーツにしたやつで、ミネラル豊富。

マグネシウムも入ってるよ。

味は黒糖。食感は干し柿。そんな感じ。

去年の夏は摂取せんかった。だから足が攣ったんやと決めつけ。

今年は今からバクバク食べてます。

でも、食べ過ぎるとお腹がゴロゴロなるから注意ね。

マグネシウムのせいやと思うわ。多分(´・ω・`)

食べたことない人は一回試してみるのもええかもね。

砂漠のある暑い地域の人が食べてるものやし、夏場に有効かも。

ワイの謎理論やけどな。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする