初登板

朝晩の気温がぐっと下がってきましたね。
昨夜、走った時は6℃でした。

2番

ここは出番やな。
 

スポーツバルム赤02

 
今まではコイツの1番を使っていたんですが気温が下がったため、2番登場です。
昨シーズンは買おうと思ったときには在庫切れ;つД`)
同じ轍は踏まぬよう、今シーズンは早目に調達。
 
ちなみにスポーツバルムのスタートアップオイル推奨使用温度帯は以下になります。
赤1番 10℃~18℃
赤2番 5℃~10℃
 
蓋を取って中身を見ると半練りwaxみたいな感じです。説明下手すぎる( ゚Д゚)
早速、指に取って足全体に塗り込みます。
ついでにもみもみマッサージと。
 
5分ほどすると、足にピリッと刺激がきました。
お、これからHOTになってくるんかな、と期待していました。
ところがいつまで待ってもHOTな感じがありません。
今まで使用していた1番のほうが温まるような感じさえします。
 
塗り込む量が少なかったかな。
次回以降、使用量を変化させて観察してみます。
初回はちょい期待外れでした。

眼鏡

気を取り直して走りに行きました。
 
自分は昼間に走る時はコンタクト+サングラスなんですが夜間は眼鏡です。
コンタクトを使っている人は分かると思いますがコンタクトって入れるのも、外すのも面倒くさいですよね。
それに、根本的に目にものを入れるのは良くない。
だから、なるべく夜間は眼鏡で走ってます。夜は太陽も出ないしね。
 
あと、練習をさぼる口実を潰すって意味でも眼鏡のほうが良いかなあ。
以下は自分の勝手理論です(笑
コンタクトって入れるの面倒くさい。→だからトレーニングへ行くのもグズグズしてしまう。→眼鏡があれば、その言い訳もできなくなる。どやぁ(`・ω・´))ノ;)!)!)
自分が面倒臭がりなのは分かってますから、言い訳ができないようにしておくってことも重要かと。
 
ってことで自転車用の眼鏡を作って、夜間や曇りの時はその眼鏡をかけて走ってます。
自分の顔にフィットするように調整してもらっているので快適です。
サングラスより軽いしね。
 
先日その眼鏡を洗浄しているときにノーズパッドがポロっと取れました。
買って半年やのに壊れるの早すぎやろ(-_-メ)
ああ、また金かかる。
 
待てよと。確か保証書があるぞと。
確認すると買って一年以内だと保証期間内となっていました。
買った所に持っていき、事情を説明すると新品交換してくれました。
良かった、保証があって。

引き続き 

空気圧について観察。
先日、5.8気圧で走って好みの感触でした。ただし、メーカー指定空気圧(6.8気圧~8.8気圧)を大きく下回っていたので、今回は下限ぎりぎりの6.8気圧で走ってみました。
若干、硬さはあるものの概ね良好。
 
本当は5.8気圧のほうが好みですが下限を大きく下回っているので避けた方が無難でしょうね。何かあっても嫌なので指定空気圧内で使おうと思います。
 
今日はいい天気ですね。
走りに行く人は安全第一で。
Have a nice day!
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする