ケツを救うもの達。

シャレオツで、
チャーミング。
 

Ass Savers HPより引用

Ass Savers HPより引用

 

泥除け

今日の通勤時間帯の雨はかなり激しかった。
車なんで良かったけど、自転車通勤やったら堪らんなあ。
 
ところで
雨の日でも乗るガチの人いますか?
僕は基本的に乗りません。
濡れるの嫌やし、色々と危ないから。
でも時間が無くて、家を出る時に雨が降ってなければ、怪しい天気でも乗ります。
 
その時は脱着式の泥除けを付けます。
後輪だけ。
Ass Saversのようなコンパクトなものではなく、
TOPEAK製の大きいフェンダーを使ってます。
雨の日や路面が濡れてる時に嫌なのは跳ねた水で、お尻がビチョビチョになること。
気持ち悪い。
とてつもなく。

雨耐性

YouTubeを見てたら、本格的なフェンダーは海外の人も付けてた。
でも、圧倒的に何も付けずに走ってる人が大半。
向こうの人って、雨耐性が高いと思う。
雨降りでも傘をささへんやん。
 
以前テレビのインタビューで
「ただ、水に濡れるだけやのになんで傘を指すの?」って言ってた。
考え方が違う。
フランスでは傘のような尖ったものは子供に持たせてはいけないらしい。
だから大人になっても、その習慣で傘をささないらしいよ。
文化の違いやね。
でも、Ass Saversは同じ欧州スウェーデンの会社やのに、こういった製品を作り出した。
なんでかな。
まあ、欧州って一括りにするのが間違ってるのかも。
やっぱり欧州の人だって、お尻がビチョビチョになるのは嫌なんやろな。

紹介記事?

この記事を書こうと思って、初めてAss SaversのHPを見た。
何、このおしゃれな感じ。
ええやん。
一発でファンになってもうた。
TOPEAKやめてAss Saversにしよ。(Ass Saversから、何にも貰ってないから)
派手なデザインのやつがええな。
雨の日でも目立つやつ。
こんなん、どうかな。
 

Ass Savers HPより引用

 
始めは泥除けの話を書こうと思ってたのに、脱線してきてAss Saversの話になってきた。
まあ、ええわ。
格好ええし(笑
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする