差が感じられない。

最近、寒いのでスタートアップオイルをつけています。
スポーツバルムってメーカーです。

レッドシリーズ

寒いときに使うオイルはレッドシリーズです。
使用する温度帯によって1番から3番まであります。一番寒いときに使うのは3番です。
自分は気温によって1番と2番を使い分けています。3番は持っていません。相当寒い所じゃないと必要ないんじゃないでしょうか。
 

スポーツバルム レッド1番

スポーツバルム レッド2番

 
いまは結構、寒くなってきたのでレッドの2番を使っています。
1番より粘度が高いです。でも、体温できれいに伸びてくれるので、塗りにくい事はないです。

体感

先ほども書きましたが温度帯によって使用するオイルが違います。順番は以下のようになります。暖かい 1番→2番→3番 寒い
 

Sportsbalm HPより引用

 
それで、今の時期は寒いので2番を使っています。使っているのですが一つ、問題が発生しました。
それは1番との違いが感じられないことです(´・ω・`)
 
1番より2番の方が足がHOTになるやろと思っていたんです。でも、差が感じられないのです。皮膚につけて数分すると、ピリッとした刺激が来ます。お、温まってくるんやろうなと期待したのですが変化なし。
さっきのピリッとしたんはなんじゃい(-_-メ)
 
10回ほど試しましたが同様の結果です。何でなのか分かりません。
体質の問題なのか、別に原因があるのか不明です。
これやったら1番のほうが体が温まる気がします。もう少し、経過観察します。
 
もしかして、ボトルの下半分にHOTになる成分が固まってたりして。
で、ある日突然、足が燃え上がるなんてことないよな(;・∀・)ちょっと、心配。

足裏感覚

話題変わりまして、ピストの話です。
先日、ピストを手に入れまして、毎日三本ローラーに乗っています。
乗っているって言っても20分程度ですよ。
 
外を走る時は今まで通り、ロードです。
だから今はとっかえひっかえ乗っているような感じです。
だから差が分かりやすいのかどうかは分かりませんがロードに乗った時、足裏の感覚が今までと違うんです。違和感というか何というか。
 
なんか、ペダリングを意識しやすい・・・かも。
これがペダリングの上達にどう繋がるかはまだ分かりませんが良い変化だと捉えておきます。
ピストでの三本ローラーは継続していきます。
 
今日、走れるかどうかわからんなぁ。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする