スペース

今日、会社で倉庫内のレイアウト変更を行っていました。
ある事情で空きスペースが必要になったので。

キャパ

課内のみんなでえっちらおっちら。
荷物を運んだり、棚を移動させたりするのって面倒くさいですよね。重たいし、埃も出るしで。しかも、腰に負担が掛かる。自慢じゃないですが腰、弱いです。自称、ガラスの腰です。
引越し屋さんが商売として成り立つのもわかります。
約一時間ほどでイメージ通りのスペースができたので撤収。
ガラスの腰は無事でした(;・∀・)
 
実は今、自宅でも空きスペース問題が自分を悩ませています。
ロードバイクの置き場所のことです。
 
ロードバイクは当然、家の中に入れています。外に置くという選択肢はありません。
盗難が怖いのと、雨風で傷むのが嫌だからです。勿論、ロードバイクを見ながら妄想する為でもあります(*´ω`*)
 
家の中に入れるのは良いのですが現在、ロードとピストの二台でキャパが一杯です。
来年、もう一台組もうと思っているので三台になると完全にキャパオーバーです。

複数

まさか自分が自転車を複数台所有するとは思いませんでした。よくホイールや他のパーツからフレームが生えると聞きます。
以前は体は一つやのに、なんで二台も三台も必要あんねん。いらん、いらん。
と、思ってました。
 
思ってはいましたが…。
複数台あると、イロイロと便利かも(´▽`*)
一台をオーバーホールに出しているときにはもう一台に乗ればいいし、突然のトラブルでもスペアとして機能します。また、ピストは走る場所も目的も違います。
 
複数台あったって、良いじゃない。
 
こうなると引越しかスペースを作るかの二択です(極端
流石に引越しは、ちょっとなぁ。手間とコストが掛かり過ぎます。

スタンド 

色々考えて、スタンドを設置すればいいんじゃないかと。アマゾンを見てみると、安いのから高いのまでバリエーション豊かですね。
ちょっと高いけど、定番のミノウラが安心かな。作りもしっかりしていそうです。
 
そのミノウラはストレージスタンドなるものを数種類出しています。
 

ミノウラHPより引用

 
上下に吊るすタイプや自転車を立てるタイプなどがあります。
 
スペースの事を考えると上下二段のやつが良さそうやな。これ、第一候補にしておこう。
上の画像のタイプは天井突っ張り式って説明にあった。突っ張り式って、ネーミングおもろいな。
 
ストレージスタンドを使えば三台、ギリでいけそうです。
ああ、自転車を置くスペースで悩まなあかんとか切ないわぁ。
アメリカみたいにデカイ家に住みたいなあ。アメリカ在住の日本人の方のブログを読んでいたら、自分の庭でシクロクロスのコース作ってたもんなあ。
有り得へんデカさやで、ほんま。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする