朝からやらかすの巻

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
僕は軽く凹んでいます。
 

まだ、やらかす前。

ぬるい

昨日、乗った時に何となくリアホイールがぬるかったんです。
テンションが落ちてるのかなあと思いながら、帰ってきました。
スポークを握ってみると、緩い。
今日は眠いし明日にしよ、と思って寝ました。

朝から

で、今日は朝から作業をしてみました。
でも、僕はホイールが組めません。
振れ取り台もテンションゲージもありません。
見様見真似でちょっとだけニップルを回す程度です。
うまくいってました、今までは。
 
ブレーキシューのクリアランスを見ると左側が狭いです。
 
スケベ根性が出てしまいました。
スポークを張るついでにセンター調整してみよう。
やったことないけど。

やらかす

んー、うまいこといかんなあ。
んー、んー。
ん?
ホイールがシューに当たってます。
さらにセンターがずれてます。
 
あかーん。
 
よせばいいのに、更にいじくりまわして収集がつかないことに。
これから、自転車屋さんに行って来ます(泣

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする