束の間

梅雨・・・明けたんですかね。

晴れてはいるんだけど、この週末は台風くるみたい。

そのあとに、ぬるっと梅雨が明けるんだろうか。

とりあえず土日は晴れになってください。

自転車に乗りたいので💛

振る

ミシュランPOWER オールシーズン25C

いま、空気圧をいろいろ振って遊んでます。

感じたのが空気圧で走りが結構変わるってこと。

このタイヤ、空気圧に敏感?

ミシュランの推奨では体重70キロだと、6.5~6.8気圧くらいです。

試しに6.2、6.4、6.6と空気圧を振ってみました。

6.4以下だと、しっとりとした乗り味。

街乗りメインならこのあたりかなという感じ。

ただし、若干の重さを感じます。

対して6.6だと転がるフィーリングのほうが強くなります。

そして、しっとりした乗り味は影を潜め、若干の微振動が顔をのぞかせます。

でも、不快に感じる程じゃないですよ。

もし自分が使うなら6.6くらいがちょうどよいですね。

でも念のため?次は6.8を試してみたいと思います。

路面が良い所だったら高めのほうが良いかも。

結局、メーカー推奨値付近に落ち着くというね(笑

さすがメーカーって感じです。

ヒト、モノ、カネのすべてがそろっているところが、いろいろ実験して出してきた数値ですから、これが外れたらエライこっちゃです。

一つ気になる点があります。

空気圧6.2で下りを走っている時、時速40キロ後半になるとリアタイヤがフワフワしてきました。

落ち着かないというか、よれるというか。

乗っていると不安になって、これ以上は速度を出せないと感じるほどに。

とにかく不安定なんです。

なんでかなあって、この時はぼんやり考えていました。

別の日に空気圧6.6で同じところを走ると、何事もなかったかのように安定しています。

そこで初めて、空気圧が原因だったと気付きました。

早よ気付やって自分で突っ込みたくなりました(´・ω・`)

どうやら6気圧前半くらいまで空気圧を落とすと、高速域ではネガな部分が出るみたいです。

これはあくまで、自分が走っている条件ではってことです。

安心して乗りたいので6.5以上で運用していこうと思います。

このタイヤ、ちょっとシビアやな。でも、そこが好き♡はーと(笑

買っちゃった

そろそろロードバイク用のシューズを買い替えたいなあなんて、ぼんやり考えていました。

それで時々アマゾンを覗いたりしてました。

そこで気付いたんですが・・・って大袈裟やな(笑

野菜みたいにシューズでも日によって値段が上下するんですね。

しかも同じモデルでもサイズが違うだけで一万円くらい差がついている。

取り扱い店舗や仕入れルート、人気度によってそれくらいの差が出るってことなんやろか。

業界のことは良く分かりませんわ、ホンマ。

でね、先日も寝る前にアマゾン見てたんですわ。

そしたらね、欲しかったシューズが定価の半額以下で出てたんです。

中古かな?って思ったけど、新品って書いてあるしアマゾンが販売発送って書いてあるんで偽物でもなさそう。

小心者なんで震えながポチりました(笑

ブツ到着。

化粧箱にお金が掛かってる。

白いペラペラの紙じゃなくって、それなりのシートでくるんである。

うむ、格好イイ。

しかし、写真下手糞やな。シャレオツな写真の一枚も撮ってみたいもんやわ。

買う前はベタっとした白かなと思ったら、うっすらと青白く光ってるんです。

画像で伝わるかな、このカッコ良さ。語彙力()

上手く表現できないので、どっかで現物見て下さい(白目

いきなり実走は不安やったんで、ピストで三本に乗ってみました。

とりあえず、痛い所もないし第一段階はOKでしょう。

あとはパワーを掛けてどうかってとこやね。

これ、サイズは43なんですが、今使ってるR321の43と比較すると微妙にタイトな作りになっているんです。

もし買う人がいたら注意ですね。

自分はR321が少し緩く感じるときがあったから、ちょうどよかった。

フィット感はドンピシャです。

当たり前やけど、同じメーカーの同じサイズでも、モデルが違うとサイズ感が変わりますね。

店頭で現物を試着して購入されることをお勧めします(白目

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする