再確認

暖かくなったり、寒くなったり。

週末になったら雨が降ったり。

少しずつ、春に向かっていってるのかな。

今朝は雨雲レーダーとにらめっこ。

午前中の数時間のみ、雨が止みそうな気配。

迷わずgo!

若干、降られたけど冬用ジャケットを通すほどの雨量じゃなかった。

気持ちよく走れて、昼過ぎに帰宅。

でも、その代償に洗車。。。

頑張って、洗ったよ。

刺さってる

自転車に乗った後のルーチン。

車体を軽く拭いてやる。

もちろん、タイヤも。

そうしたら、リアタイヤにズバッと刺さっていました。

タイヤの走行距離も2千キロほどになり、そろそろ交換かなと思っていた矢先の出来事。

これは交換しておけよ、とのメッセージだと受け取りました。

その日は時間もなかったので次の休みにメンテをすることにしました。

昨日の土曜日。終日の雨模様。

完全にタイヤ替えとけサイン。

素直に従います。

鉄片を抜きました。

シーラントが吹くかなと思って、ちょっと身構えたんですが穴は開いていませんでした。

ちょうど、横方向に刺さっていたみたいです。

でも、交換します。

鉄片が刺さっていたタイヤはIRC s-light 28C

装着するタイヤはIRC RBCC 25C

s-lightの前につけていたタイヤに戻します。

両方を比べた結果、明らかにRBCCの方が走ります。

結果が出てすっきり。

作業開始。画像はあまりありません(笑

フロントタイヤのシーラントの状態です。

カラッカラ。

最近、空気の抜けるペースが早くなってきたなと感じていました。

案の定、乾燥していました。

やはり、チューブレスレディーはシーラントがないと気密が保てないみたいですね。

逆にリアタイヤのシーラントは液状で残っていました。

多分、フロントはシーラントの投入量が少なかったみたいです。

次回からはきっちりスケールで測定してから入れます(笑

やっぱり

本日、路面ウェットの中でシェイクダウン。

出発して100mも走らないうちに感じる。

やっぱり、RBCCの方が転がる。

25Cと28Cの違いはあるが。。。

パナモリ+レーゼロコンペ

この組み合わせなら、RBCC 25C

これで行く。

グリップ感よし。ウェットに強いな。ええタイヤやで。

上機嫌でいつものコースへ。

気持ちええわ。

ノリノリのまま道の駅で休憩。

先日、導入した補給食を食べる。

CLIF BARってやつです。

普通においしいです。腹持ちもするし。

飽きるまでリピートしてみよ。

話かわって。。。

いま、頭の中を

ぐるぐるしてるんですよ、MTBが。

素直に欲しい。

ああ、MTB欲しい。

誰か買ってくれんかのう(笑

ま、無理でしょうね。

自分で買います。

富士見パノラマのコースとかめっちゃ走ってみたい。

もちろん初心者コースね(´・ω・`)

©Specialized

いま、動画とかwebで調べてるんですけどね、MTBって言っても色々とジャンルがあるんですね。

面白い。

書き出すと長くなるので、この辺でやめておきます。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする