戻ってきただけ。

ピンポーン。
午前中、玄関のチャイムが鳴りました。

サンタクロース

おや、だれだろう。サンタにしては早いな。
・・・と思うわけがありません。おっさんですから(´・ω・`)
 
ドアを開けると佐川急便の人でした(当たり前
先週、オーバーホールに出していたホイールが返ってきました。
 
 
このホイールはGS ASTUTOという個人のお店の製品で、手組のカーボンクリンチャーです。
 
地元のお世話になっている自転車屋さんでオーバーホールに出してもよいのですが手組ってことやハブがオリジナルなので、組んだお店にお願いしています。
 
 
代表の方はアメリカ人で元プロ選手です。乗れて、いじれるっていうのが理想の形だと思います。しかも、自転車に関して変態らしいです。褒め言葉ですよ、褒め言葉。
 
スタッフも外国の方らしく、日本語でメールを書いてくれるのですが文章が少々分かりにくいです(;・∀・)いっそのこと、英語で書いてくれた方が伝わりやすいかも。
でも、こちらのことを思って日本で書いてくれているんだと思います。感謝。

クリーニング

とりあえず、ブレーキ面をクリーニング。
 
 
スポークやリムの内側、ハブもゴシゴシ拭いていきます。せっかく、カセットも外しているので、その辺もきれいにします。
普段あまり掃除をしないので結構、汚れてる(笑
 
一通り、きれいにしてからカセットを装着。それからリムテープをはめていきます。
 
 
面倒くさいんですよね、リムテープ。シャマルミレも持っているのですが、それはリムテープ不要です。無い方が絶対いい。

タイヤ

外しておいたタイヤとチューブも付けようかと思ったのですが止めました。
新しいタイヤを試したいなと思っています。
IRCのアスピーテプロ(WETじゃない方)にする予定です。
 
いま、シャマルミレにIRCアスピーテプロWETを付けているのですが調子いいんです。
若干、転がりの重さを感じるのですがそれ以外はすごく気に入ってます。3000キロほど使用しましたがパンクも無し。
IRC、いいタイヤを作ってくれます。素敵です。ファンになりました。
外国製でいいタイヤを作るメーカーもありますが日本のメーカーも負けていません。
 
ミシュランのpower competitionも考えたのですがやめました。
パンクしやすいんですよね。サイドウォールが薄くて、すぐ傷がつきます。
 
やっぱり、パンクってテンション下がりますよね。普段使いのタイヤは耐パンク性能が高いタイヤじゃないと。
 
年が明けてからタイヤを注文しようかなと思ってます。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする