油断

暑さが続きますね。

気温が若干下がっても、湿度は高いまま。

ねっとりと絡みつく空気。

これやったら、暑くてもカラッとしているほうがマシですね。

先日、今年は冷夏かな・・・とか書いてスミマセン(´・ω・)

備えあれば憂いなし

エアコン冷え冷えの部屋でTwitterのTL見てたんですよ。

お盆休みにね。

休みの日にだらだらするのとか最高じゃないですか?

でね、その日やたら皆パンクしてるんですよ。ネタ?ってくらいに。

日ごろのメンテが不足してらっしゃるんではないですか皆さま。

とかチョッピリ思ったり、思わなかったり。

そうこうしているうちに夕方になったので、走りに行く準備を始めたところ・・・。

ぽよん・・・ぽよん・・ぽっ。

( ,,`・ω・´)ンンン?

部屋の中で自転車を転がすと違和感が。

もっと言うと、後輪に違和感が。

パンクしとるやないかい(白目

さっきは・・・チョット・・・いきってしまいすみません。

自分もパンクしておりました(´;ω;`)ブワッ

応急処置

目視で確認しても、異物なし。

空気を張っても、漏れる音なし。

バルブOK

分からん。

でも、走りに行きたい。どうしよう。

そういえば、シーラント買い置きしてわ。

こいつをバルブコアを外して、チュルチュルと注入します。

お店の人は確か半分以上入れるって言ってたな。

・・・気づいたら9割入れていました(´・ω・)

気にしない。大体でええんやろ、大体で(雑

止まったええねん・・・ビタ止まり(笑

パンクの仕方にもよるんでしょうけど、シーラントって機能するのね。

とりあえずパンクしていた後輪にだけ入れて、出発。

2,3時間走って、無事帰宅。漏れなし。

ちなみに前輪はシーラントを入れていません。

パンクしていないし、そもそも前輪ってパンクしないですよね?

自分だけかな?いっつも後輪なんですよ。

次回チューブレスレディーを導入したら、前後輪入れてみます。

向き不向き

私、平たい顔族なんです。

なので、今までオークリーを使っていたのですが、ノーズパッドがうまく機能しない。

頬骨の上にレンズ下端が接触していました。

まあ、こんなもんかなと、半ば諦めていました。

でも、夏場に大量の汗をかくとズレてくる。

超ストレスフル。

どうしたものかとネットを徘徊していました。

そこでピンと来たのが、このサングラス。

nrcというメーカーです。

有名なのかは知りませんが、数年前からちらほら見かけていて、存在は知ってはいました。

でも、オークリーのほうが格好いい。

だからスルーしていたのですが、なぜか気になったので少し調べました。

そうしたら、ノーズパッドの位置がいじれるようなことが書いてありました。

これや!と思い、発注。

ノーズパッドの中に針金のような金属が入っており、手でパッドの位置を決めてやることができます。

鏡の前で何度かトライして、快適な位置にセットできました。

レンズが頬骨につかないって最高☆

汗でもズレない、深い前傾姿勢をとっても、レンズが視界を邪魔しない。

もっと早くに買っておけばよかったと思える逸品でした。

しかも、レンズの透明度が抜群です。

非常に視界がクリア!

平たい顔族の方にお勧めです。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする