何かにつけて格好いい。

気になる異音が出てるんです。

不明

リアブレーキをかけるとカンカンカンと乾いた音がします。周期性があります。
フロントブレーキでは出ません。
強くリアブレーキをかけると異音は止まります。
 
バルブがリムを叩いているのかと思い、後輪を浮かした状態でテストしても同様の症状が出ます。
バルブじゃない。
じゃ、どこ?
( ,,`・ω・´)ンンン?わからん。
 
ブレーキシューを見ると左側が交換時期に来ています。
トーインを付けていなかったせいか変な減り方をしています。シューのあたり方がおかしいのかな。
 

シャマルミレ用ブレーキシュー

 
原因が分からないので、とりあえずシューを新品に交換しました。
自転車をスタンドにのせて、後輪を回します。
軽くブレーキング。
 
音が出ないっぽい。
直った!?
あとで実走してみて確認です。直ってるといいな。

パッケージ

どうでもいい話なんですがカンパのブレーキシューが入っていた箱です。
 
 
格好良くないですか?
対して何だろう、この差は。
 

サイクルベース アサヒHPより引用

 
ドヨーン(´・ω・`)
モッサ過ぎる。
 
言っときますけど、自分はシマノファンです(`・ω・´)ドヤッ

補修部品

一昨日、ヘルメットを掃除していたんです。
なぜなら、鳥の糞が直撃したから(´▽`*)
 
で、糞はお湯で洗ったら奇麗に取れました。
それはいいんです(本当は良くない
 
問題はそのあとです。
ヘルメット後部のアジャスター部分を拭いていました。
 
 
そうしたら、パーツの一部がねじれているじゃないですか。
それが気になってしょうがない。
何とか元に戻そうとするのですがうまくいかないのです。
これは全バラして組み立て直した方が早いんじゃないのか。
そう思い、分解しました。
 
壊しました;つД`)
 
どうやら、分解できるところではなかった模様(白目
センスゼロ。
やっちゃいました。ヘルメットの予備は無いので急いで補修用アジャスターを発注しました。
今は便利になりましたね。昨日頼んだパーツがもう到着しました。
 
異音の確認もかねて、ちょっと走ってきます。
 
Have a nice day!
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする