回復

晴れ、雨。晴れ、雨。

この繰り返しで暖かくなっていくんですね。

山方面へ行っても10℃以上はあります。

頑張って走る時はフロントのジッパーを下げないと汗ダクダクです(´・ω・`)

自然治癒

この前の投稿でキャットアイのサイコンが速度を拾ってくれないって

書いていたと思います。

多分・・・。久しぶりにブログを書いているので忘れた・・・。

仕事が忙しかったとか言い訳をしてみたり。

まあ、ええわ(笑

で、サイコンなんですが直りました。

なんにもしていません。

素人の推測ですが、気温が上昇したので元気になったんじゃないかと。

気温上昇→電圧回復→正常動作!

低温に弱いのかも。

とりあえず動くのでヨシとする。動けばOK(笑

蛇足ですが、ロードのサイコンが直ったと思ったら、ピストに付けてる

のが・・・。

電池切れ(白目

ま、故障ではないわな。

早い

いつものお山をヒーコラ言いながら走ってました。

早々と桜が咲いていました。

2月の下旬ですよ。河津桜って言うのかな。

濃い色のピンク。

すごくきれい。

なんか、指が見切れてる(´・ω・`)

本当は桜を横目にのんびり走りたいのですが何故かダッシュ(笑

自転車乗りあるある?

ナイナイ・・・いや、分かってくれる人もいるはず(`・ω・´)

いつもの場所でUターン。

これまたいつもの道の駅でコーヒーブレイク。

ほっとしていると、時々出会う地元の方が犬と散歩していました。

少し会話をしていると、犬が後ろ足で体をボリボリ掻いています。

花粉症で体がかゆいんだそうです。

犬も花粉症ですか。大変やなあ。

頭とかやんわりゴシゴシしてあげました。良かったのかな?

日も暮れて、ひんやりしてきたんで撤収。安全運転で帰宅。

低圧

このところ、タイヤの空気圧を探ってます。

まあ、自分の好みとか大体わかってきているので大きく動かすことは

ないんですけどね。

体へのダメージを極力減らし、尚且つ走行抵抗は減らしたい。

そんな我儘な思いで実験してるんですけど。

早い話が、最近は寝ても疲れが取れねーんだよってことです(笑

アスピーテプロ26Cは前後6.0気圧

24Cは前後7.0気圧。

どっちもメーカー指定の下限値で運用しています。

ちなみに体重は70キロです。

乗ってみたところ、引き摺る感じや重さもなくて快適です。

本当はもう少し落としたいんですが、メーカー指定値は守っておこうかなと。

変なところで安全マージンを削りたくないのでね。

で、低圧で運用かぁ。

それならチューブレスの方がええよなあ。

どうせチューブレス行くんなら、ディスクブレーキまで行っちゃう?

ってことはディスクロード新規購入!?

と、謎の理論が脳内で展開されており、かなり強い圧力で妄想が広がって

きています。

候補の車種なんか調べ始めっちゃったり、海外通販サイトを覗いたり。

妄想サイコー(笑

でも、増車はムリ。置くところが無い。物理的限界。

一台手放すかあ。

やっぱ個人売買かな。

ヤバイ、どんどん妄想物語が進んでいくヨ(;・∀・)

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする