文章

今日もいい天気でしたね。

サイコー。

午前中は選挙へ。

投票所が近所のため、徒歩で。

のんびりした時間が流れていました。

また

電池切れ。

ピストに次いでチネリに付けているキャットアイのサイコン。

出荷時に入っていた電池なので期待できない?

近所のセブンでCR2032をゲット。

早速、交換しました。

やっぱり、充電式がええなあ。

メンドクサイもん。

しかも、電池入れるたびに設定がリセットされる。

ぐぬぬぬーーー。

安いヤツやからしゃーないな。あきらめよう。

そそくさと、設定を終えて秘密の特訓コースへ出発。

ウソです。

秘密でもなんでもありません。

いつものコースです(白目

難しい

気温もいい感じに上昇。

道路に設置されている気温計で23℃。ええ感じです。

遅いなりにインターバルトレ、バンバンやっちゃいました。

あらかじめ決めていたメニューを完了し、道の駅で休憩。

頑張り過ぎて、若干気持ち悪い。

自分的にはいつものことで、定常運転。

インターバルやると、皆さんも気持ち悪くなりますよね?

で、気持ち悪いとツイートすると、フォロワーの皆さんから「大丈夫ですか?」のリプ。

やってもうた。

自分の文章がしょぼすぎて、変に伝わってる。

直ぐに、大丈夫ですの返信&補足説明のツイート。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後はよく文章を考えてからツイートします。

反省すると同時に、皆さんのお心遣いがうれしかったです。

胸アツです。

コーラで体調を整え?無事帰宅できました。

クランク長

今日も走りながら考えていました。

定期的に、この疑問が頭の中に浮かびます。

今のクランク長は自分にとってベストなのか?

昨日やったかな?今日か?

TLにクランク長に関するCBNのコラムが流れてきて、リツイートしました。

他の人も結構、悩んでいるのかもなあと思ったり。

自分の場合は初めての自転車についていたクランクが172.5mm

1,2年それで乗ってたけど、170mmに変更。

きっかけは忘れました(笑

そうしたら、170mmのほうが回しやすい。

でも、ここ一発の速さ=スプリントは遅くなったような。

あと、立ちこぎがしにくい。

でも、総合的にみて170mmがいいなと思ったので、それからずっと使ってる。

5年くらい。

でも、このところクランクが短く感じるようになったんです。

スチールのフレームに乗ってから。

もっと撓ませて乗りたいって思うようになった。

なぜそう思ったのかは自分でもわからない。

でも、そのほうがスチールの場合は速く走れるような気がする。

試してないから、知らんけど(白目

撓ませるにはより長い方がええんちゃう?

試してみたい。

買っちゃおうかな。

172.5mm

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする