ああー今日寒いよー(´・ω・`)

勿論、乗る気はあるのだけれども。

寒いのは苦手。

でも、走る!

ってことで出発。

お約束

北に向かっていくと山の方がドンヨリ・・・(´・ω・`)

確実に雪やな、コレ。

走っている内にパラパラと雪が降ってきました。

でも、経験上すぐに止むことは分かってたんです。

この季節、いつも特定の場所だけ雪がちらつくんです。

夏場は雨になります。

そして、その付近を抜けると何もなかったかのように、晴れ(笑

なんかあるんでしょうね。

で、ホームコース着。

雪雲は退散したようで日が射しています。7℃なんで温かくはないですが。

さあ、やるよー。インターバルやるよー(´;ω;`)ウゥ

この季節、空気がキンキンに冷えています。

肺が痛いです。

これ、体に悪いんちゃうかとか思いつつ、メニューをこなすオレ。

ゼーハーゼーハーしていると、またしても雪が。

今度は結構キツ目に降ってきました。

無視を決め込みます。もう少しでメニューが一区切りなので。

・・・休憩。コーヒータイム。

Qファクター

先日、クリートを交換しました。

最初なので、念のためにボルトを増し締め。

緩みは無かったです。

もし、緩んでいると最悪、ペダルから外せなくなるんで。

確認は重要ですよね。

クリートを交換する前はQファクターを一番詰めた状態で走ってました。

このところ、左足首付近に違和感を感じることが多くなり、クリートの取り付けを変更してみようかなと。

なんか、左足が外側に行きたがっている感じなんですよね。

だから、新品交換時にQファクターを一番広くとるセッティングにしました。

で、今日が変更後の初走行。

・・・あんまり、かわらん?

鈍感なん(笑

コーヒーを飲みながら、しばし考える。

左は良くなったけど、右は前の方が良かった。つまり、一番クランク側に詰めた状態。

よし、右側だけ元に戻そう。

という事で、右側のクリートのセッティングを元に戻しました。

メニュー再開。

違和感なし。ちょとの間、これで行ってみようかなと思います。

人間の体なんて左右対称じゃないからね。という理屈にしておこう(笑

やっぱり

サイコンの速度が出ない。

何でじゃー。

もう、めんどくさいので原因追及は止めます。

夏場は表示しとったんやから、暖かくなったら元に戻るやろ。

多分、寒いから調子がでえへんのやろ。

wahoofitness.comより引用

高くても、この辺にしておけば良かったか・・・。

ぐぬぬぬーーー。

でも、センサーセットで5万円もする。

ぐぬぬぬーーー。

堂々巡りから抜け出せない(笑

抜け出せないと言えば、チューブレスタイヤ導入もどうすんねん。

年始あたりからフツフツと湧いてきた物欲。

というかスチールフレームをもうちょっと快適に乗りたい、という欲求。

もう、いっちゃおうかなー(笑

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする