満喫

急激に暑くなりましたね。

こんがりと日焼けしました。

最近、自転車に乗るのが忙しくて、ブログ更新を忘れていました(´・ω・`)

少し前ですがGWの楽しい思い出でも振り返ってみようと思います。

久しぶり

コロナが流行りだしてからのGWはずっと自宅待機。

自宅待機は大袈裟ですが、近所で自転車を乗るくらいで、他府県に行くことはありませんでした。

仕方がないかなって感じです。

でも、今年はコロナが落ち着きつつあり、蔓延防止なんとかも出ていません。

久しぶりに地元に帰省しようかなと。

もちろん、自転車を持って。

ってことで、GW中盤?あたりから帰省しました。

着いたその日に体をほぐすためにライド。

当初、天気予報は一時雨。

しかし、曇り晴れへ変わってる。

ワイ氏、持ってる。

海方面を目指します。

結構、きつめの坂なんかあったりして、悶えながら進んでいきます。

時々、自転車に乗った人とすれ違います。

ああ、GWなんだなと(笑

なんか、暗くなってきました。

雲行きが怪しいです。

天気予報を確認すると、自分がいるところに雨雲が迫っています。

逃げます。。。

逃げきれませんでした。

初日。ずぶぬれスタートです(泣

好転

初日はノーカン。

無かったことにします(´・ω・`)

2日目は朝から晴天。

今日は伊根町の舟屋を見に行こうと思います。

その途中に天橋立にも寄るつもりです。THE観光地めぐり。

見えてきました。天橋立。

ネットで調べると、中の砂利道を自転車で走って、対岸まで渡れるそうです。

人が少なかったら、走ってみようと思います。

到着。8時半ごろだったので、観光客はまばら。

自転車で渡ることにしました。

前日の雨でぬかるんでいるのは想定外でしたが、景色を眺めながらのんびりとライド。

これやろ、自転車は。ビバ観光ライド。

目を三角にして、ぶち飛ばすのは体に良くない(´・ω・`)

潮風

天橋立を渡り終え、伊根の舟屋を目指して更に北上します。

やや追い風で気持ちよくペースが上がります。

久しぶりの日本海。ええわー。

太平洋とは感じが違って、新鮮です。

どう違うかは。。。表現が難しい。

伊根町に到着。

この辺は水がきれいですね。

田舎の港町。

風情があります。

GWだけあって、観光船やカフェの駐車場は満車です。

こういう時、自転車はいいですよね。

しばし、公園でなごみます。

ああ、昼寝してー。。。

でも、午後からBBQで肉を食らわなければならないので、折り返します。

帰路の海岸線も素敵。

ああ、ここでも昼寝してー。

いや、肉(´・ω・`)

肉を目指して、安全運転で帰ります。

無事、帰宅。

肉にありつけました。

GWはほぼ毎日、自転車に乗れました。

久しぶりに満喫したって感覚。

この感覚、懐かしい(笑

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする