シェイクダウン

0630起床。
 
カーテン越しの窓は薄暗い。
・・・天気予報では朝から晴れのはず。
起きる時間を間違えたか。
時計を見るが合っている模様。

ハズレ

外に出てみた。
霧雨。
マジか。天気予報、外れすぎやろ。
 
路面状況を見ると、いま降り始めたばかりのよう。
しかし、霧雨といえども路面を濡らすには十分の量。
 
スマホで天気予報を確認するが晴れ。
いやいや降ってるっちゅーねん。
 
二度寝(´・ω・`)
 
昼前にむくっと起きる。
なんか忘れてる気がする。・・・ディーラーに行かなあかんかった。
ドタバタと用意して、部屋を出ると雨は止んでいた。
路面にはウェットパッチが残っていたがドライに向かっている。
 
用事が済んだら走る!

ステム

前日にローラーで少し乗っておいた。
ハンドル位置に違和感。距離はよいが少し高い。
120mm84度では厳しかったか。
 
出発前に手持ちの130mm73度を付けてみた。
遠い。
でも、高さはこんなもんかな。
120mm73度を手配しよう。
 
さて、初めて外を走る。
意外とすんなり馴染む。違和感はない。無さ過ぎておもんない。
信号からの走り出しも重さを感じることなく、普通に進む。
 
初めて違いを感じた部分は振動の伝わり方。
段差や凹凸を走るとボヨーンとなる。
※語彙力についてのクレームは一切受け付けない。
 
何だか楽しい。
こっちでボヨーン。あっちでボヨーン。
ボヨーンを使うのはこれくらいにしておく。アホやと思われるからな。
新車が納車されて浮かれポンチになっているので大目に見てやってください(笑

ミス

カツーン。
甲高い金属音。
 
歯飛びしてる(´;ω;`)ウゥゥ
ローから5枚目。
 
やってもうた。
折角のシェイクダウンが。
確認不足やったわ。
カセットを奇麗に洗浄して組み付けてOKやと思ってた。
ここまで消耗しているとは。
ぐぬぬぬ。
 
しゃーない。
5枚目、使わんとこ(´・ω・`)

ホーム

なんやかんやでホームコース到着。
 
 
いつものコースでいつものメニューをやると違いが分かりやすいやろ、という事でいつも通りに走る。
 
30秒ダッシュ30秒イージーを繰り返す。
この車体、良く走る。
スチールって走るのね。別に馬鹿にしているわけではなく、素直な感想。
 
 
初めてのスチールがこれなので他は知らんけど。
それにしても、よく走る。
平坦やったら、いま乗っているカーボンより速いかも。

核心

なぜなのか。
理屈は良く分からない。
ハッキリしているのは平坦でのダッシュはカーボンよりやりやすい。
 
カーボンはダッシュをするとスカスカしている感じがする。
再掲※語彙力についてのクレームは一切受け付けない。
何というかペダルを踏み込むタイミングが分かりづらい。
右を踏んで、左を踏むまでの間に加速が途切れる感じがする。
 
でも、スチールは途切れない。
どう言えばいいのか。
とりあえず、加速が途切れず、踏み込むタイミングも分かりやすいので走りやすい。
だから速いのか?または速く感じるのか?
サイコン壊れたままだから、速度が分からん(白目
サイコン買ったら、データを取ってみよう。
 
一通りメニューをこなして帰路につく。
今日走って思ったこと。
 
スチール、おもろい。
 
ニヤニヤが止まらない。
いま持っているカーボンをスチールに入れ替えようかと妄想してみたり。
ま、当分はチネリで走り込んでみようと思います。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする