病み上がり

先週引いた風邪がまだ治りきっていません。
いままで風邪なんて寝れば治っていたのに、今回は手ごわいです。

洗浄

体調は良くないですが明日、ちょろっと走ってきます。
こんなんで大丈夫かいな。
 
ボコボコにされる未来しか見えない(´・ω・`)
でも、ガンバル(笑
 
で、あんまり汚い自転車で行くのも嫌なので駆動系を洗う。
 

これ、ひとっ走りした後やからね。一応、言うとこ。

 
まあまあ、きれいになった。
こんなもんで勘弁したろ(`・ω・´)

ギクシャク

今日、10日ぶりに自転車に乗りました。
ここ最近では一番長い期間があきました。
体がしんどすぎて乗りたくなかった。
オッサンなので無理しない(´・ω・`)
 
家から自転車を持ち出すのもぎくしゃく(笑
いつもやってることやけど、間があくとリズムが狂う。
苦笑い。
 
自転車に乗るってことが生活の一部になってるんやなあと実感。
ちょっと中毒なのかも。
依存症?
そこまでいくとヤバいな。
一歩手前で踏みとどまろう。手遅れ?
 
人のブログを読んでるとめちゃくちゃ走っている人いるけど、体は大丈夫なんやろか。
フルタイムで働いて、その距離踏む!?的な。
ビビるわ、ほんま。
体が強いんやね。
凄いわ。
 
オレ、無理(笑

周回

家の近所をくるくる走る。
病み上がりなんでね、無理はいかんね。
丁寧に。
 
ギアを固定。
負荷は一定。
踵が落ちないように。
フォーム、ペダリングを意識してきれいに保つ。
 
ホーム(勝手に設定)の向かい風がきつい。
その代わり、バック(これまた勝手に設定)は追い風。
せわしない。
無風が走りやすいけど、自然の中でやるスポーツやからね。
仕方がない。
 
向かい風では下ハン持って。
丁寧に、粘り強くペダリング。

気付き

カーボン車体で周回練習していました。
 
ちょっと前から思っていたことがあります。
向かい風はスチール車体のほうが粘って前へ出るなってことです。
重量があるせいなのか、理由は良く分かりませんがそのような感覚があります。
 
カーボン車体+カーボンホイールのような軽い車体を前に出す技術は自分にはありません。
技術がある人が乗るとめちゃくちゃ進むと思います。
でも、自分程度ではタイミングが取りづらい。
良く分からないんです。踏むタイミングが。
カーボン車体を前に出す技術が欲しいです。
 
そろそろカーボン車体の方をオーバーホールに出すタイミングなんですが・・・。
どうしようかな。
このまま乗り続けるか。
新しいフレームを導入して、乗せ換えるか。
悩ましい。
 
周回路脇のつつじがきれいに咲いていました。
写真撮るのを忘れた(笑
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする