クイック

気付いたことを書き残しておこう。
本当は昨日のブログで書こうと思ってたけど忘れただけ(´・ω・`)

曲がる

先日、ヴィットリアをパンクさせたためタイヤを交換しました。
IRCのアスピーテプロ24Cです。
26Cはカーボン車体につけています。
 
 
差はあるのかなと思って24Cを選びました。
車体、ホイールが違うので単純比較はできませんが24Cのほうがコーナーでより強く、内側に行こうとする感じがします。
 
乗り手70キロ、空気圧は6.8気圧で使っています。
※メーカー指定の空気圧下限値は7.0気圧なので、それ以下での使用は自己責任でお願いします。
先日のクリテでも同様の空気圧で走りました。基本的に良かったのですが若干、逆バンクでのフロントタイヤの接地感が薄いのが気になりました。
もう少し空気圧を落としても良かったかも。
 
帰ってから6.2気圧まで落として使いました。
滑らかな乗り心地で気に入りました。転がりが極端に悪くなる感じもしないです。
のんびりサイクリングならベストマッチかと。
※メーカー指定の空気圧下限値は7.0気圧なので、それ以下での使用は自己責任でお願いします。
 
今後、もう少し空気圧を振ってテストをしてみようと思います。

剥離

ピストのリアタイヤを見るとサイドウォールの一部が剥離しかけていました。
前から気付いていたのですが交換がめんどうなのでほったらかし(;・∀・)
今回、ちょうど交換用のタイヤが出来たので重い腰を上げました。
 
中古のヴィットリア装着です(´▽`*)
 
 
リアタイヤだけアメサイド・・・。
これはこれでいいのかな。
 
 
前も同じタイヤのほうがバランスはとれる。
当たり前やけど。
 
ピストの後輪をセットするの慣れへんわー。
左右のクリアランスを均等に合わせるのですが中々合わない。
合わないというか、自分が神経質なだけ?
単に経験不足なんかな。

パッド

ヘルメットの内側に取り付けるパッドがやれてきた。
ヘロヘロです。
使えないことはないけどなあ。
 
なんかOGKカブトのヘルメットなんですがパッドがやわい気がする。
直ぐダメになるし。
自分の扱いが悪いんかな。
もうちょっと丈夫に作って欲しい。
それとも、わざとやわく作って儲けているのかと邪推したりして。
そんなことは無いやろけどね。
 
3年ほど使っているので新品を買ってもええんやけど。
 

OGK KABUTO HPより引用

 
このあたりかなあ。目立つ色もええけど、最近自分の中で地味が流行ってるからな。
考えとこ。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする