お家に帰ろう。

やっと、風邪が治りました。
しつこかったですね、今回のは。
まあ、普段から風邪はめったにひかないので体が慣れていないのかも(笑
 

帰りたい。

先週、2018CSCクリテリウム初戦がありました。
もっと早くブログを更新したかったんですがメンドーだったもんで(;・∀・)
 
 
 
当日は快晴。
暑かったです。25℃くらいあったんじゃないかな。
体調は・・・若干、しんどい。
 
その為、アップをいつもより入念に行う。
レース開始。
そして、早くも2周目で心が折れる(白目
 
しんどすぎる(;・∀・)
何これ。
もう、おウチに帰りたい(´・ω・`)
 
いつもはもうちょっと頑張れるんですが・・・。
この日は無理。
そんな日もあるよね( ゚Д゚)
 
この日は無かったことにします(笑
次戦が初戦ってことにしよ。
現実から目を背けながらコーラを飲みました(;・∀・)
 
残りのレースを見ていたんですが皆さんの速いこと。
凄いです。
ああー、練習せんと速くならんかな←なりません。

DE ROSA

表彰式も終わったので(当然、表彰されていませんが( ゚Д゚)とぼとぼと家に帰ろうかと思っていたんですが、CSCのスタッフの方からアナウンスがありました。
 
「日直商会さんがデローザの試乗会を開催しています。本来、予約制ですがクリテ参加者の方は試乗できます。」
コントロールタワーを過ぎたところにテントが張ってあったんで、何かなと思ってたんです。
そういう事ね。
 
このまま帰ってもつまらないので試乗させて頂くことにしました。
日直商会さんのブースに行き、受付。
 
 
スタッフさん「何にしますか?」
最近、スチールフレームLOVEになっているのでNeoPRIMATOかなやっぱり、と思ったのですが如何せんデローザのモデル展開に疎いのです。
そのため、ぼんやりとしたリクエストをしました。
ワシ「金属フレームが乗りたいんですが」
 
このぼんやりとしたリクエストが、このあと素晴らしい出会いに発展することなど知る由もなかった(大袈裟

地獄

スタッフさんが出してきたのはSCANDIUMでした。
その名の通り、スカンジウムという素材で出来た自転車です。
 
 
スカンジウムとはどの様な金属なのか。
ググってください(笑
 
さあ、試乗です。
実はブース付近をちょろっと乗るだけだと思ってたんですよね。コーンなどで区切ってあるところをくるくると。
 
でも、5キロコース内を逆走するのは危険。
そうなると当然、一周を走り切らないといけません。当たり前のように5キロです。
 
走ったことのある方は分かると思いますが基本、上りか下りで平坦はありません。
ホームストレートくらいです、平坦は。
 
レース後、身も心もボコボコの自分には厳しい。
まさに、地獄。
でも、SCANDIUMに跨ってしまっている。
行くしかない(´;ω;`)ウゥゥ

素晴らしい

走り出しました。
 
まず、乗り心地の良さに気付きました。
そして、上る。
反応性、良し。
良しというかメッチャいい。
そして、下り。
真っ直ぐ走る。安定感、抜群。
 
まじか、これ。
自分にぴったりのサイズやったら、もっとええんかな。
このフレーム、最高やん。
さっきの地獄がどうのこうのなんて、全部吹っ飛びました。
 
これ、欲しい。
 
ホームストレートを気持ちよくぶっ飛ばしながらブースに戻ってきました。
 
ワシ「これ、めっちゃいいですね。ちなみに、このフレームおいくらですか?」
スタッフさん「ええと・・・にじゅう・・・」
 
えっ?まじで!?
二十万円台!
 
スタッフさん「あ、間違えました。46万円です。」
ワシ「」
 
そりゃそうやわな。
あんだけ素晴らしいフレームやもんね。
ジオメトリからフルカスタマイズできるイタリアで職人さんが作るモデルやからな。
一瞬、夢見てもうたわ(笑
 
いい自転車に乗せて頂きました。
日直商会さん、ありがとうございます。
 
すっかり、不甲斐ない結果のレースのことなど忘れて帰路につきました(笑
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする