剃ってますか?

僕の足じゃないですよ。

 
自転車に乗り始めた頃って、すね毛どうしてました?
多分、そのままの人がほとんどですよね?
僕はそのままでした。
剃るって、考え自体がなかったんです。
でも、どんどん自転車にはまるようになってネットで色んな事を調べるうちに、
すね毛問題にぶち当たりました。(大袈裟)
どうやら、自転車乗りはすね毛を剃るらしい。
そういえば、プロ自転車選手の足って、ツルツルのテッカテカですよね。
ま、テッカテカはオイルのせいですけど。
  
すね毛を剃る理由は何なのか?
ネット上で調べると主な理由は以下のようなものでした。
  • 見栄え
  • 空気抵抗低減
  • 伝統
  • マッサージしやすい
  • ケガをしたときに毛を剃らなくてよい
個人的な意見やけど、伝統って理由が一番大きいのでは?
自転車競技って欧州のものだし。
欧州って保守的なイメージが強いし。
世界チャンピオンのPeter Saganがすね毛を剃らないだけで話題になるくらいやからなあ。
緑のジャージがPeter Saganね。
 
僕はちゃんと剃ってから走りに行こ。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする