色んな意味でヤバいレースでしょ、コレ。

なんでRED HOOK CRITを知ったのか、思い出せない。
多分、何かを検索していて引っ掛かったのだと思う。
 
動画を見て
何これ、ヤバイ。
コッコイイと思った。
上の動画は公式HPで紹介されていたもの。
色んな人がYouTubeに動画を上げているので気になる人はチェックしてみて下さい。
ちなみにcriteriumクリテリウムとは
市街地などで公道を交通規制して短い周回コースを作り、そこを何周もまわって順位を競う自転車レースの種類。町中を走る迫力や、選手との距離の近さから、欧米で人気がある。
朝日新聞掲載「キーワード」より引用
っていう、レースの形態です。
で、RED HOOK CRITは何がヤバイのか?
固定ギアの車体なんです。
もちろんノーブレーキ、シングルギアです。
そんな車体でクリテ。
ヤバすぎる。
レースに出てる、お兄さんやお姉さんもヤバ目です。
そして、お客さんも。
タトゥー、バンバン入ってます。
直近のレースは9月2日スペインのバルセロナで開催されています。
2016年はバルセロナ以外でアメリカ ブルックリン、イタリア ミラノ、イギリス ロンドン
でも開催されました。
日本でやってくれないかなあ。
やるとしたら東京かな。
絶対、見に行く。
見るだけじゃなくてお前、出ろやってのは勘弁してください。
固定ギアの車体、持ってないんで(言い訳)
車体って話で思い出したんですけど
スペシャライズドからレッドフッククリテの限定モデルが出ますね。
オシャレ。
欲しい。
でも、ディレーラーハンガーが付いてるからピストじゃ無くってロードレーサー用フレーム
なのかな?

スペシャライズド レッドフッククリテモデル スペシャライズドHPより引用

そのスペシャライズドはクリテチームがあって、日本人ライダーが加入しました!

ぜひ活躍して欲しいですね。
バルセロナのDirector’s CutがUPされてました。
0:04付近や走行シーンでスペシャの車体が出てきます。
動画内のスペシャは当然ですけどロードエンドですね。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする