寸法測定

自分は面倒くさがり屋です。
無精者です。
 
ファッションにも疎いです。
服は必要最低限しか買いません。
もしかしたらサイクルウェアのほうが多いかも(;・∀・)

待ってました。

そんな無精者が衝撃のサービスを発見(大袈裟
ZOZOTOWNの【おまかせ定期便】です。
 

ZOZOTOWN HPより引用

 
まさに自分のためにあるようなサービス。
待ってました(´▽`*)
 
お任せで服やアクセサリーなどが送られてきて、気に入ったものだけを購入。
買わないものは送り返すというシステム。
素晴らしい。
 
実はちょっと妄想していたことがあるんですよね。
メッチャお金持ちになったら、専属スタイリストを雇って、一週間分の服を事前に用意してもらうんです。そうしたら、着る服に悩まなくていいのになあって。
アホですよね(笑

採寸

当然ですがこのサービスを申し込むとき、体の各パーツを測り、寸法をフォームに入力します。正直、面倒(笑
でも、仕方がないので測ります(´・ω・`)
流石にスタッフさんも、お客さんのサイズが分からないのに服を選べませんよね。
 
で、その画面を見ていたら、ZOZOSUITがあるなら、正確に採寸できるで的なことが書いてある。
 

ZOZOTOWN HPより引用

 
このスーツは伸縮センサーが内蔵されていて、着れば採寸できるという優れもの。
で、アプリでデータを飛ばせばOK。これ考えた人、天才。
そういえば去年、ちょっと話題になっていた事を思い出した。
 
おまかせ定期便と共に、このスーツも注文。
ちなみにスーツはタダ。(別途配送料が必要。2018年2月現在)
 
このスーツやけど予想以上の注文がきて、対応しきれずに発送が遅れているみたい。
気長に待ちます。

本題

ZOZOTOWNええで。おしまい。
って書きたかったんじゃないんです。
 
この採寸したデータをサイクルウェア購入時に利用出来たらええなあ、って思ったんです。
自転車用のウェアを買う時、サイズ選びに迷ったりしませんか。
田舎だと通販しかないし。通販だと試着も出来ない。
 
いつも買っているメーカーはサイズ感がわかりますよね。
だから安心感があります。
 
でも、初めて買うメーカーはサイズ感が分からないですよね。
特に海外メーカーは日本メーカーとサイズ感が違うことが多々あります。
 
そこで採寸データを先方に送ったら、最適なサイズを選んで発送してくれる。
そうすることでサイズ的に外れることって少なくなると思うんですよね。
 
そんなサービスを展開してほしい。アマゾンとか大きい所がやってくれんかな。
いっそのことZOZOTOWNでサイクルウェアを扱ってくれ。
そうした手っ取り早いから(`・ω・´)
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする