霜焼け

左足の指先が何となく痛い。
そして、少し痒い。
この懐かしい感覚は・・・。

懐かしい感覚

霜焼けになりました(´・ω・`)
 
霜焼けは、寒さのために血行が悪くなり生じる炎症であり、手足など血管が細い四肢末端に発症しやすい。また、肌が外気に露出している頬や鼻先や耳たぶも霜焼けになりやすい部位である。よく「ジンジン」と形容される感覚を起こしやすく、むず痒い、痛い、熱いなどと表現されることもある。指に発症した場合は、患部が硬く膨れ上がる場合もある。患部を暖めると疼痛や痒みが強く感じられる事が多い。ウィキペディアより引用
 
最近、夜間に走ったり、午後遅めに走り始めてたからなあ。
比較的低い気温の日が多かったし。
ダメージが蓄積したのかも。
 
ほっとくしかないのかな。
霜焼けの治し方ってあるんやろか。オロナイン軟膏塗ったらええんかな。
 
本当はこの季節だとシューズカバーが必要だと思うんですが着けていません。
 

パールイズミHPより引用

 
足首まで覆われるので、違和感バリバリなんです。
それが嫌で薄いエアロカバーだけにしています。
 

この白いカバーです。

 
トゥーカバーを着けたいのですがクランクと接触するんです。
 

パールイズミHPより引用

 
これも気持ち悪い(;・∀・)
だから、うっすいペラペラのカバーだけなんです(´・ω・`)
 
霜焼けは嫌やけど、うっすいカバーだけでいきます(笑

素晴らしい

JCF HPより引用

 
霜焼けとは縁のなさそうなミャンマーでアジア選手権が行われていますね。
若い世代の活躍が素晴らしい!
眩しすぎる(´▽`*)
 

JCF HPより引用

日本だけではなく、他国の若い選手も頑張って欲しいですね。

 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする