油断

明けましておめでとうございます。

って、遅いですよね。

1月は色々と忙しく、ブログの更新をさぼっていました(言い訳

怠け癖が付くのは良くないですね。

もう少し、更新頻度を上げることを今年の目標にしよう。

うわ、書いてもうた。

後で消しとこかな。

待ちすぎ

イギリスの通販サイトwiggleの商品で目を付けていたのがあったんです。

年末から。

それをですね、チョイチョイ値段を確認しながら見てたわけです。

週に2,3回ほど。

安くならんかなあって思いながらね(笑

そうしたら、年明け位にちょっと安くなってたんですよ。

お、キタキタ。読み通りやん。

もうちょい引っ張ったら、更に安なるんちゃう?

形式上、旧モデルになるからな。

2020年も継続するモデルやし、同じものがバーゲンプライス。

いやーワイ、買い物上手やわ、とか思っていました。

まだ買ってもいないのに(´・ω・`)

そうしたら、これですわ。

全サイズ在庫切れ。

やってもうた。

ぴえん(言いたいだけ)

欲の皮が突っ張るとアカンね。

もし、再入荷したら買おうかな。

でも、値段が上がってるやろな(笑

いまだに

フレームを一本買おうかなと思っています。

まあ、去年から思ってるんですけどね。ずっと。

いまだに、決めきれない。

欲しいやつを片っ端から買ってみたいんですが、そんな財力はございません。

なので一本に絞らないといけないなあと。

スチールフレームというのは決めています。

じゃあ何を迷っているのかというと・・・。

ディスクブレーキ vs リムブレーキ

©Panasonic

これですわ。

まあ、これは自分だけじゃなくて、いまロードバイクを買おうとする人たちの共通の悩みなんじゃないだろうかと思っています。

ぶっちゃけ自分の乗り方を考えると、どっちでもよいです(白目

普段は乗っても100キロ前後。

雨の日は乗らない。

キャンプなどの旅はしない。

正直言うと、ディスクブレーキには興味がありません。

メンテがメンドクサイ感じがするんで。

それより、スルーアクスルが気になっています。

いい意味でフィーリングが変わるって意見をネットでちらほら見ます。

まあね、インプレは個人差が大きいから鵜呑みには出来んけど。

気になる(笑

理想?はスルーアクスルのリムブレーキ。

メーカーさん、作ってくれんかな。

無理やろな。

ついでに

もう一丁。

流行り?のチューブレスタイヤですわ。

是非、使ってみたい。

でも、手持ちのホイールでチューブレスに対応しているものが無い。

ホイール欲しい。

でも、上に書いたどっちにするんや問題。

ブレーキの方式によってホイールが変わる。

ってことはまず、フレームを決定しないと。

うをおおおおーーーーー。

最近、このループですわ。

これがブログを書けなかった理由です(ウソ

でも、冷静になって考えるとディスクはもう少し待った方が良いかも。

根拠はないけど何となく、そんな感じはする。

行きつけの自転車屋さんで相談したら、店長さんも、もう少し先でいいんじゃない?っていう商売っ気ゼロの回答(笑

とか書きながらディスクのグラベルロードとか買ってたらゴメン(笑

実は最近、KONAのロードバイク/グラベルバイクって個性的なのが多いよなあって思いながら見てます。

ちょっと気になり始めている、KONA(笑

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする