トラックレーサーが欲しい気持ちが止まらない。

トラックレーサー欲しい病です。
発症してから妄想が止まりません。
重症っぽいです。
あぁ、
三本ローラーの上でグリグリ回してみたい。
出来ればバンクを走ってみたい。

気になり始めたきっかけ

そもそも、なんでトラックレーサーが気になり始めたかってことなんですけど。
体力無い→でも速く走りたい→効率アップ→トラックレーサーで美しいペダリングを身につければ良くね?
という図式。
単純です。
 
早速、ネットで情報収集。
下手くそやし、コケてボコボコにするやろうからアルミの安いやつがええかな。
何にしよかな。
こうやって調べてみるとロードレーサーに比べて、種類が少ないな。
売れへんのやろな。
なんかメリダの黄色い完成車、12万円くらい。
コレええやん。
 

MERIDA REACTO TRACK500
ミヤタMERIDA HPより引用

自転車屋さんへ

早速、自転車屋さんへ相談に行きました。
するとメリダは扱ってないそうです。
残念。
 
その代わり、フジとエディーメルクスを勧められました。
フジって何かチャラいイメージあるけど?って言うと、ガチのやつも有りますとのことでした。確かにレッドフックとかでもフジに乗ってる人いたな。
 

FUJI TRACK PRO
FUJI BIKESカタログより引用

エディーメルクスは全く想定外。

EDDY MERCKX COPENHAGEN77
EDDY MERCKXカタログより引用

 
トラックレーサーがあることを知りませんでした。
カタログを見せて頂くとシュッとして格好良いです。
迷うー。
考えても埒が明かないので一旦退却。
 
より一層、妄想を膨らませて頭をパンパンにしておきます。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする