色使い

台風が接近中ですね。

なんか強力なやつらしく、警戒しとけよ的な記事がネットにあふれてます。

自分の住んでいる街も雨風共に強くなってきました。

午前中に走りに行こうと思ったんですが日差しがきつい。

太陽が眩しすぎたので止めました(白目

30℃越えで家を出るのは危険。

この季節はいっつも夕方から出動がデフォ。

夏に無理すると秋まで疲労を引きずるのよねー。

内蔵の疲れって、回復に時間がかかるから。

ま、二十歳くらいやったら関係ないのかもしれんけど。

どうせオッサンやし(´・ω・`)

雨の日

雨の日ってまったり過ごすことが多い。

本を読んでいることが多いかな。

出かけるのがあまり得意ではないし。

自転車が趣味じゃなかったら、めっちゃ引き籠ってると思う。

で、本に飽きたらネット徘徊。

これの悪い所は物欲を刺激されるところ。

ほんまにアカンね。

時間があると妄想全開やもん。

©スペシャライズド

アレースプリントディスク。

欲しい。

格好いい。

ディスクになってから、di2が使える。

悩んでるんですよねー。

ディスクに移行するかどうか。

自分以外にも悩んでいる人、多いんちゃうかな。

自転車屋さんで相談すると、焦る必要はないんちゃうって言われるんやけどね。

MTBでディスクのフィーリングは知ってるんやけど、スルーアクスルのロードバイクを経験してみたい。

踏んだ時にどんな違いがあるのか、興味がある。

最近、気付いたというか・・・なんというか。

同じモデルでもカラーリングによって好き嫌いがすごく出る。

いくら性能が良くても色使いが悪かったら、興味ゼロ。

こんなに極端やったんやな、自分って最近気づいた(笑

スペシャライズドって商売がうまい。

アレスプとか通常モデル出した後に、限定カラーとか出してくるもんね。

明らかに限定のほうが良い。

限定カラーを際立たせるために、わざと通常モデルをダサくしてるん?って思うもん。

邪推しすぎか?

©スペシャライズド

いや、そんなことは無い。

狙ってる。

確実に狙ってるやろ、スペシャさんよぅ(笑

剛性

アレスプってアルミやけど、カチカチなんかな。

インプレ見てても、言ってることがまちまち。

まあ、乗り手のパワーやらスキルが違うので、当然評価も変わってくるんやろね。

自分は固めのフレームは苦手。

踏んだらしなりを感じられるのが良い。

何故かというと踏むタイミングをつかみやすいから。

カーボンは反発が速すぎて、タイミングが取りづらい。

パワー、スキル共にある人はカーボンのほうがええんやろうけどね。

どうにも苦手。

スチールフレームを手に入れてから、それに気付いた。

色々な材質のフレームに乗ると新しい気付きを得ることができて、楽しい。

アレスプはどうなんかな。

やっぱりアルミやし、ロスを出さないように固い設計にしてるんかな。

一回、試乗してみたい。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする