帯びに短し襷に長し。

毎週末、台風がやってきますね。
今日、うちの方は雨降りです。
皆さんの地域はどんな空模様でしょうか。

止まらない 

昨晩から妄想が止まりません。
ディスクロード欲しい。2018年モデルのやつ。
鉄フレーム欲しい。フルオーダーのやつ。
チェレステ気になる・・・。
などなど。
 
台風の低気圧で頭、やられちゃったのかな?
ま、そんなことは有り得ないので、妄想癖が暴走してるだけでしょう(他人事
 
前も書いたんですけど、giantのpropel disc欲しい。
格好イイ。
 

2018 Giant Bicycle [PROPEL ADVANCED PRO DISC]

Giant Bicycle HPより引用


 
格好イイんだけど、propelのステムとハンドルが専用品なんだよなあ。
 

CYCLINGTIPSより引用

専用品 

エアロロードではハンドル周りが専用品になってる事が多い。
空力を考えてのことだと思う。
ヤメロ、止めてくれ。
いや、止めてください(笑
 

CANYON HPより引用

 
ステム長、角度。
ハンドルの形状は好きなようにしたい。
それを拒否られるのは辛い。
基本的に一種類ですべての乗り手の体格やリクエストに応えるのは無理がある。
自転車のポジションって大事。
エアロなんかより大事。

見苦しい

propelに話戻して。
 
調べてみると、ノーマルステム+ノーマルハンドルにできることが分かった。
でも、欠点が。
 

CYCLINGTIPSより引用

 
ビローン。
画像は専用ステム上のカバーを外した状態。
つまり、ノーマルステムだとこんな状態になってしまう。(; ・`д・´)
If for some reason you don’t get along with the shape or profile of this handlebar, you’re out of luck. To overcome this, you’d need to swap out both the bar and stem, and then deal with the unsightly cable routing. This is a bike that was never designed to be used with anything other than its own bar and stem combo, and the fact that the entry-level Advanced model uses the same cockpit design is strong proof of this. CYCLINGTIPSより引用
「見苦しいケーブルの取り回し」・・・そこ、はっきり言っちゃう?
 
大人しく専用ステムとハンドルを使うかあ。
 
天候はもう一つですが、気持ちを切り替えていきましょう!
今日、レースの人は落車注意!
Have a nice day!
 
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする