チェレステ

Twitterを見ていると自転車メーカーに偏りがあるように感じる。
心なしかBianchiが多い様に思う。
いや、絶対多い。
 

OLTRE XR4 Bianchi HPより引用

影響

何で?
アニメとか漫画の影響?
アニメ、漫画ともに疎いからようわからん。
他の理由があるんかな?
 
とか最近思いながらTwitterをいじってます。
すると段々気になってきたんですよねBianchiが。
ハッキリ言ってBianchiって、僕の中で今ひとつピンと来なかったんです。
ガチじゃなくてファッションでしょ、チャラいなあと。
(Bianchiファンの方、本当にスミマセン。)

記事

そんな時にね、この記事があったんですよ。
OLTRE XR4
形、好き。ガチのレーサー。
 

Cyclistより引用

 
今まで、敬遠してたのが不思議。
最近、プロチームが使っているから速そうに見えるんかな。
過去の栄光とかは知らんけど、純粋に今の機材として戦闘力高そう。

色も独特やね。
チェレステっていうの?
ちょっと調べてみた。
ビアンキの自転車は伝統的にチェレステ(イタリア語:Celeste、碧空、天空)という緑色に近い青色で塗装される。このチェレステはイタリアのマルゲリータ王妃の目の色をモチーフにしたという伝説があり、実際に創業者であるエドアルドが、1895年にマルゲリータ王妃に歴史上初の女性用自転車を彼女のために制作し献上した際に、その乗り方を指導している。また、その年のミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われており、チェレステカラーは毎年微妙に違った色になっているとされている。緑色に近い青色という通り、青みが強くなる年もあれば緑色の強い年もある。 ウィキペディアより引用
ストーリー有るねぇ。こういうところも人気の理由の一つなんかな。
 

値段

OLTRE XR4ってどれくらいするんかなあ?とウェブサイトを見ると。
痺れました。
高い!
ぐぬぬ。
でも、候補に入れておこう(笑
 
今日は秋晴れ。
Have a nice day!
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする