エアロロードってどうなん?

エアロロードを見て思ってました。
コレ、誰得のデザインなん?
なんか、ペッタンコやし。
ちょっと、格好わるいなあと。
でも、そんな僕の視線を釘付けにするモデルが出ました!
 

コレ、欲しい。

はい、これ。
ドン!
 

2018 Giant Bicycle [PROPEL ADVANCED SL 0 DISC]Giant Bicycle HPより引用

お前、昨日はトラックレーサー欲しいとかゆうとったやん、ってのは無しの方向で。
ロードレーサーも新しいのが欲しいんです。
良いものは何台あってもイイ。

妄想全開。

今の車体も、もう直ぐ丸四年。
そろそろ、新しいの買おうかな。
今のとは乗り味が違うんがエエな。
そういえば2018モデルからディスクロードの規格も固まってきたから、ディスクも有りやな。
登録選手ちゃうからレギュレーションの縛りもない。
オッサンで体力も無いから、柔らか目のフレームとかどうかな。
キャノンデールのnewシナプスかジャイアントのdefyが好みやな。
なんて、妄想全開のところに、これですわ。
ドン!
 

2018 Giant Bicycle [PROPEL ADVANCED PRO DISC]
Giant Bicycle HPより引用

 
え?しつこい?動画なんてどう?
 
PVなんやから当たり前やけど、とりあえずカッコいい。
なんやろ、このカッコ良さ。
先代のプロペルは好きじゃなかったのに。
ワイヤー類が外側から全然見えんからスッキリしてる。
格好良さの秘密はそこらへんか?

専用が曲者。

但し、躊躇する点も。それは
専用ステム+専用ハンドル。
上の動画の1:10あたり見てもらえばわかると思います。
 
問題は
ステムが一種類なので、角度、長さに制限がある。よってポジションが出しにくい。
専用ハンドルしかセット出来ないので、好きな形状やサイズが選べない。
ああ、どうしたらええんや。
-17°のステムとトラディショナルベンドのハンドルを使いたいのに。
でも、欲しいなあ。
体を車体に合わせるか!?
 
追記:
この動画の解説を聞いてたら、通常のステムとハンドルが付くみたい。
でも、ジャイアントの場合はステムがoverdrive2なんやけどね。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする