浸水

お早うございます。
ウチの方は久しぶりに晴れ間が出てきました。
空気も澄んで、ひんやり気持ちいい。
 
先日、雨の中を走ったことで問題発覚です。

寿命

先日の雨中ライドでGARMINが軽く浸水しました。
まだ、五年ぐらいしか使って無いのに。
ボロ過ぎる。
 

丸印のところに水が入ってます。

 
ちょっと見にくいかもしれないですけど、上の画像の丸印付近に水が入りました。
今は乾きかけています。
画面は普通に見れます。
だから使用に際しては問題なし。
でも、水が入る。
以前は雨中ライドしてもこんなことは無かったんです。
そろそろ寿命かな。
次の候補を考えとけよというメッセージ?
 

候補

次もGARMINかな、それともキャットアイもシンプルでエエなとか思ってたところに新興勢力ドーン!

wahoofitness.comより引用

新興勢力ゆうても、僕が情報つかむのが遅いだけやけどね。
Wahoo ELEMNTってゆうサイコン。
スペリングミスちゃいますよ。ELEMENTじゃなくてELEMNTなんです。
 
そう言えば、YouTubeでロンドンの自転車乗りのVLOG見てたらWahoo推してたわ。
その時はふーん、位にしかおもてへんかったけど調べて見ると良さげ。
ヨーロッパでは流行ってるんかもね。
 
詳しく解説してるブログもあったりする。
みんなメッチャマメやね。
プロのライターさんかもしれんけど、こんな細かくよう書かんわ。
詳しくは読んどいて(雑
動画も付けとこ(さらに雑
 
 

いじってみたい

なんかスマホで色んな設定が出来るんらしい。しかも、簡単に。
あと、気になるのがLEDがついていること。
細かく点灯の設定できるんかな。
例えば、設定した速度とか心拍で光らすとか、タイマーのカウントダウンと連動して消えていくとか出来たら、トレーニングでもがいてる時に一目で分かるからええなあ。
音でもええけど、風が強いと聞き取りにくくなるしな。
時間があるときに詳しく調べとこ。
 
なんか書きながら自分で物欲を刺激してしまうなあ。
良くないなあ(笑
 
つかの間の晴れ。
走りに行く人はお気をつけて。
Have a nice day!
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする